

| スポンサードリンク | - | | - | - |
福袋 第二弾

今年は買いすぎました・・・
Necklace-necklaceさんの5000円のキット福袋。



思ったより入ってる!?と、ドキドキしながら開封。



ネックレスキット3点。



ブレスレット1点。
ブローチキット1点。



リングキット5点。

丸小ビーズが増えました(苦笑)。
こちらのキットもあまり好みのものがなかったので、バラして使うつもり。
さ〜、頑張ってビーズを減らさないと!

ピアスを作り貯めてますが、ただいま汚部屋片づけ中なので、撮影場所が確保できず・・・
近いうちにアップしたいと思います!

| uni | かいものびより | 01:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
福袋 第一弾

まずは恒例のジュリアンさんの福袋。

今回はクリスマスパックは見送り、福袋を購入。
いや、ホントは福袋も買うつもりはなかったんですが、予告を見たらつい・・・(苦笑)

★キット福袋 ¥5500★


ネックレス2点。



ブレスレット1点。ピアス2点。

いつものキットに比べたら、あんまり私好みのものが少なかったです。


★ビーズ&パーツ福袋 ¥3500★
チェーンも入っているということだったので、2個買ってしまいました。




チェーンは思ってたより少なく、パーツは見覚えのあるものもちらほら(苦笑)。
全体的には使いやすそうなものが多いので結果オーライ。
でも、どうしよう・・・ といものも入ってました。



ウッドビーズ? 種?
すっごい軽いけど、インパクトありすぎなので、しばらく眺めて過ごそうと思います(苦笑)。

| uni | かいものびより | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けました!
気づけば、一年近く、ほったらかしにしてましたね・・・(汗)
もし、足を運んでいただいた方がいたら、ホント、申し訳ないです。

「このご時勢」ということもあり、まあ、仕事で諸々ありまして。
(かといって転職もままならず)
なかなかテンションを上げれることができなくて、ここまでこれずにいました。
しかも、夏バテもしてしまい、
(あんまり暑くならない地域なんですが、さすがに去年は暑かったんです)
ダルいな〜、と思ってたら、みごとに健康診断でひっかかってしまったり。
気力、体力ともに散々な一年でした。
(自己管理不足なだけといえばそれまでなんですが・・・)

ということで、今年は去年より記事を投稿できるように頑張りたいと思います。
| uni | - | 01:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
床の間の役割
昨日は父方の祖父の十五回忌でした。
血はつながってないけど、うちの本家は神道の神主さんです。
なので、十五回忌が終わった後に、みんなでちょっと世間話のような話をしてて、床の間の話題になりました。
拝みに行ったあるお宅は床の間にタンスを置いて、さらに目隠しカーテンを吊るしていたので、注意したそうです。
聞けば、そのお宅では事故が続き、最近では車で人をはねて死なせてしまったとか・・・
なんでも、床の間というのは入ってきた運気を育てる場所なので、物置のように扱ったり塞いでしまうといけないのだとか。
ただの迷信といえばそれまでですが、ちょっと気にしていただければ、と。


運気といえば・・・
急下降中の私の運気。
他の人はどうやってストレスと付き合ってるんですかね・・・
もう仕事辞めたいけど、辞めても次の仕事が見つかる保障はないし。
一昨日から右目のまぶたが痙攣し始めたし、ちょっとヤバいかなーと。
おかげで集めた材料も手付かず・・・
でも、このままストレスに負けるのも(っていうか、ストレスの元ね)癪なので、なんとか立ち直りたいところです。
しかし、なんで大人しかいない職場なのに、こうもややこしいことがおこるのか。
子供じゃないんだから仕事だけしてればいいのに・・・
| uni | - | 19:43 | comments(15) | trackbacks(0) |
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女


ミレニアム 1 ドラゴン・タトゥーの女/スティーグ・ラーソン


春物を買い揃えてヤル気を出したつもりだったけど、どうにも調子が出ず。
気分転換に(?)読書してました〜。

テレビ観てたときにさんざん流れてた映画「ミレニアム」の宣伝CM。
ちょっと長めのシリーズものが読みたかったので、洗脳されついでにお買い物。

まず結論から言うと、面白かった!
記者のミカエルと、調査の腕は一流だけど社会不適合者のリスベット。
この二人を軸にして物語は進んでいきます。
まったく接点のない二人だったけれど、ミカエルが調査を依頼された事件が二人を引き寄せます。
この事件というのが、またとんでもない真相を隠していたものだから、読むのが止められない!(苦笑)
仕事の日だってのに、朝の6時まで読んでしまいました〜。

続けて「2」を読みましたが、ちょっとトーンダウン?と思いきや、「3」を読んで納得。
「2」は「3」の伏線だったのです!
そして、気になる続き・・・
残念なことに作者が亡くなってるので、「4」は未発表らしいです。
でも、草稿はあるらしいので、リスベットと妹がどうなるのかだけでも教えて欲しい・・・
そうそう。
この小説のキーワードでもある「名探偵カッレくん」。
思わず、「懐かし〜」と呟いてしまいました。
まだ持ってたと思うけど、どこにしまったかなー。
どんな話か忘れちゃったから、また読みたいなー。

話が逸れましたが、海外ものが苦手じゃなければ(よくカタカナの名前がダメ、という人がいるので)オススメです!
因みに、1から3まで一気に読むこともオススメします。
| uni | かいものびより | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュシュタワー
ノレない自分を叱咤しながらなんとか作りました〜。
でも、これっぽっち。
しかも、2個失敗してしまった・・・
処分価格でレンタルボックスに出そうと思います。
っていうか、今月分のレンタル料、まだ払いに行ってないんだよね(汗)
こういうとこ、ユルいので助かりましたが、いい加減払わないとヤバいよね・・・

| uni | シュシュびより | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ココ・シャネル 

映画を観にいけなかったので、DVDになるのをずっと待ってました!

ココ アヴァン シャネル

まずはフランス版。
先に観たんだけど、こういうものなのかなー、っていうのが感想でした。
観ていて、ああ、こういうところが「ココ・シャネル」を創っていったのね、とは思いましたが、製作現場というか、もっとシャネルでの作業風景とか、クリエイティブなところが欲しかったです。
帽子を作り始めてたところはよかったんだけどね・・・
それに、フランス版ということで期待していたファッション関係も物足りなかったし。
ただ、映像美はすばらしかった。
あとは、先に書いてしまうとシャネルの生い立ちがアメリカ版とはちょっと違います。
アメリカ版はかなりロマンチックで甘さもありますが、フランス版はちょっと厳しい面もあります。
当時の時代背景を考えると私としてはフランス版の方が現実味があるんじゃないかと思いました。



ココ・シャネル

2本を比べて、私が想像していたシャネルの映画に近いのはこちらでした。
ただ、先に書いたように、シャネルの恋愛のところは甘すぎなんじゃないかなー、と気になったけど。
それ以外は、映像を止めてじっくり見てみたいようなシーンばかり。
回想から始まって、過去といったりきたりするんだけど、若い頃のシャネルを演じる女優さんにはちょっと物足りなさを感じました。
なかなか垢抜けなくて、結局、最後までイマイチ・・・
全体としては良かったですが。
そして、いろいろな過去を乗り越えての、(映画での)最後のショーではなぜか涙が止まりませんでした(苦笑)。

しばらくはこの2本をBGMにして、作業を頑張りたいと思います(苦笑)。

| uni | かいものびより | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュリアンさんの福袋
今年の運をここで使い果たしたんじゃないかと思ってしまうぐらいの幸運!?

当日は朝からソワソワ、発売数分前からPCに張りついて更新しまくってました!
エラー画面にドキドキしながらも、なんとかカートに入れることができたけど、最後の最後でエラーに・・・!!
もしや注文確定してない!?と慌てたけど、メールをチェックしたらちゃんと確定メールが届いてました〜。
ということで、ネタバレです。

まずはひとつめ。
もうひとつにくらべるとちょっと厚みのある袋でした。




ネックレス3点、ブレスレット1点、ブローチ1点の計5点。
ちょっと好みではなかったけど、パーツはいいものばかりなので満足。


もうひとつは・・・




やっぱり小さいつづらの方がいいものが入ってるんでしょうか(苦笑)。
ネックレス(+リング)3点、ピアス1点の計4点だけど、「プティ〜」のネックレスキットは欲しいな〜、と思ってたものだったので、すごく嬉しかった〜。

企画はハズレだったけど、あまり期待してなかったオマケビーズは好みのものだったので、こちらも大満足です!!


クリスマス・パックをハズレだと思ってしまったので今回の福袋も買ってしまったけど、改めて見直したら、クリスマス・パックもそう悪いものでもないような。
まあ、あの時は気持ちに余裕がなかったので、もしかしたらどんなものでも不満に思ってしまったかもしれません。
さて、材料も揃ったことだし、頑張ってカタチにしていきましょう(苦笑)。
| uni | かいものびより | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けまして おめでとうございます

年末から昨日までずっと仕事だったので、あんまりお正月気分も満喫できてません(苦笑)。

年賀ハガキは去年のうちに買ってあったんだけど、印刷する暇がなくて・・・
やっと今日と明日が休みなので、今のうちにと昨夜から格闘してるんですが、なぜかちゃんとできない・・・
去年は一度でうまくできたのに、なぜ!?
去年やったときに手順をメモしておいて、そのとおりにやってるのに〜
とりあえず、もうちょっと頑張ってみます。


去年は筋腫や事故や仕事とマイナス面が盛りだくさんでした・・・
のんびりと趣味のことに没頭したかったのに、振り返ればいつものように材料を集めただけ(苦笑)。
というとこで、今年の目標は去年集めた材料をカタチにすることです。
投稿数も増えるように頑張りたいと思います。


最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

| uni | - | 19:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
ご当地フォルムカード
前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました・・・
仕事が忙しかったのもありますが、今月で一人辞めることになりまして。
その辞める人は私の仕事に直接影響があるので、来月のことを考えて今のうちに・・・とさらに忙しくしてましたー。
その忙しい中、休みだけど仕事、っていう日があって、その時に会社近くの郵便局へ行ってきました。
(このところ近所の簡易郵便局しか行ってなかったので・・・)
ATMが混んでたので、待ってるときに思い出して郵便局の人に、
「ご当地フォルムカード置いてますか?」
と聞いてみたら(その郵便局も小さいところなので)、
顔見知りの若い局員さんが、ちょっと渋い顔になって、
「あるんですけど、ぜんぜんかわいくないんですよー」
なんて言ってました(苦笑)。

 

確かに、もっとかわいいモチーフは思いつかなかったのか?と思いましたが、他に思い浮かばないしね。
あ、石割桜は?
うーん、ちょっとわかりにくいかな?
集める気はなかったけど、他の県のを見たらほしくなっちゃた(苦笑)。
| uni | おてがみびより | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |