

| スポンサードリンク | - | | - | - |
届いてました〜
ジュリアンさんのクリスマスパックです。
23日だったかな?
届いてたんですが、なかなかUPできなくてこんな日になってしまいました・・・
まずは私の感想。

今年は失敗だなー

サイトに画像がちょこっとUPされたのを見て、嫌な予感はしてたんですよね・・・
Nature Bijou+クリエイティブパック、ぐらいのボリュームです。
しかも、去年のように「こんなのも作れますよ」という見本つきではなく、しっかりレシピ通りにビーズがパックになっているので、これではすっかりキットですね。




内容は・・・

★ブローチ×1  
★ネックレス×3
★ブレスレット×1
★ピアス×1
★リング×1

以上7点です。
ピアス・ブレスレットはネックレスとお揃いになってます。



ということで、今回はちょっと物足りなかったのでリベンジを狙ってます(苦笑)。
| uni | ビーズびより | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
カゼっぴき・・・
先週の病院からの帰りのバスで、うっかり冷やしてしまったのがいけなかったのか、カゼをひいてしまいました・・・。
のどがちょっと痛いのと、鼻水が少し出るだけなんですが、年のせいかなかなか治りません(涙)。
今、職場でイロイロありすぎるほど揉め事がおこってるので、それで免疫力も下がってるのかも・・・。
なんとかしてテンション上げたいんだけど、なかなか上手くいきません。


うまかくいかない、といえばこちら↓

アンティークっぽい雰囲気を意識して作ったネックレス。
自分では、持て余してた濃い黄色のビーズを使ってイメージどおりに仕上がって満足だったけど、周りには不評でした(苦笑)。



こちらはこの前のイベント用に作ったプチネックレスの「枝シリーズ」。
イベントではさっぱりでしたが(苦笑)、その後に見せた会社の人たちには好評でした。
いくつかビーズ違いを作った中でもいちばんのお気に入りが、この小さな紫のしずくビーズ。
他にもかなりネックレスをお買い上げいただいてたので、レンタルボックス用にまた作らないと。

| uni | ビーズびより | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず、終了
ピアス作りはここまでで、いったんお休み。
まあ、これだけ作ればね、ネタも尽きます(苦笑)。









レースでも作ってみました。
バランスが難しかったけど、もっと作ってみたいな〜。

そして、できあがったら見せてね、といつも買ってくれる職場の人に言われてたので、お披露目してきましたが・・・
大振りなデザインばかりだったので不評でした(苦笑)。
始めはひと粒だけとか(いま思うと、その「粒」もけっこう大きかったですね)、そんなのばかりだったのに、途中で大きくなっていった理由は、海外ドラマの見すぎかな、と思ってます。
海外の女優さんって、顔とのバランスとかもあると思うけど、ちょっとだけ大振りなデザインをつけてるんですよね。
そんな感じのイメージで作ってしまったので・・・
でも、他の人もいくつか選んでくれたのでよかった〜。
| uni | ビーズびより | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふさふさピアス
まだピアスばっかり作ってます・・・
というのも、なにを思ったのか、まとめ買いしたピアス金具を全部、袋から出しちゃったんです。
なので、これを片付けるまでは・・・と作り続けてしまいました
水色のしずく型ビーズは一昨年?の夏に買ったジュリアンさんのビーズセットに入っていたものと同じものです。
分類しきれないビーズを入れてる箱を漁ってたら単品パックのものを見つけました。
30個入って100円ちょっと・・・
最近、ちら〜っと思ったんですが、ジュリアンさんのビーズセットってあんまりお得じゃ、な、い?
・・・・・・
まあ、そういうもんですよね。
それは置いといて、苦手なワイヤーでの眼鏡留めで房のようなピアスを作りました。
思ったよりうまくできたので、似たような黒のビーズと、ビーズを始めた頃に買ったスパンコールでも作ってみました。
スパンコールのは、間にビーズを入れて、もっとボリュームを出してもよかったかも。




応用でこんなのも・・・





ピンクのピアスはジュリアンさんのキットですが、レシピどおりだと長すぎかなー、と思ったので、アレンジして2個つくっちゃいました。
| uni | ビーズびより | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
くまのストラップ
お世話になった方へプレゼントするために作りました。
かわいいものが好きなひとなので、こんなカンジでどうかなー。
画像がいつものようにアレなので、ちょっとわかりにくいですが、上のもこもこはリボンで作ったボンボンです。 
それとも、くまだけの方がいいかな・・・



色違いで水色も。
ペアで持って欲しいので。



いつも夜に撮影して失敗してるので、今日は昼間に、と思ってたのに、バッテリー切れ・・・
なんだかなー。
| uni | ビーズびより | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだピアス
勢いがついてしまったのか、延々とピアスを作り続けています

ひとつ作ったら気に入って色違いで作ってしまいます。
このパーツはアンティークっぽくなるのでかなりのお気に入り。



続いて同じく、パーツを使って。
サークルシリーズ。


後は思いつくままに、おまけビーズを中心に組み合わせてみました。
| uni | ビーズびより | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
リハビリも兼ねて
そろそろビーズ作業も始めないといけないな〜、と思って、リハビリも兼ねてプチピアスを作ってました。


激安ピアスなので、ちょっと変わったビーズをひとつぶだけ、とかよく作ってます。


オマケなんかでもらったビーズもここで使います。
でも、これはちょっと納得してないので作り直すかも(苦笑)。


ちょっと調子が出てきました。
作った順に並べると、どうインスピレーションを受けて行ったかがわかって面白いです。


去年つくったものです。
端の蛍光ピンクのビーズはジュリアンさんのもの。
あまりにもインパクトがありすぎてどう使えばいいのか…
ピアスなら、と思ったけど、やっぱりイマイチでしたね(苦笑)。
こういう色のビーズ、よく釣りの道具?なんかについてませんでした?


これも去年つくったもの。
ベストの色合わせはもうお嫁にいってしまいましたが(先に作っていたので)、この組み合わせも気に入っています。
なによりも下の部分のビーズの使い道が見つかったのが嬉しかった作品。
| uni | ビーズびより | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
なにかが…

ストラップにしようかなー、と大切に持っていた(苦笑)スワロの月を使ってみました。
やっとここまできたけど、この先になかなかすすめません。
もうちょっとなにかくっつけたいと思ってあれこれ試してましたが、いいものが見つかりません〜。
こんなにビーズはいっぱいあるのに…
どうやらまだ手元に置いておくことになりそうです(苦笑)。
| uni | ビーズびより | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリマ終了〜
まずはフリマの結果から。
確か去年も同じような時期に出てたはず…
そんなに寒くはなかったけど風が強かった〜。
仕事は休みじゃないので、ギリギリまでいてそのまま職場に行く予定だったけど、寒さに負け、ちょうど釣り銭の小銭も切れたので(なぜかお札で払う人ばかり)、1時間早く切り上げちゃいました。
売上はボチボチ。
天気のせいかお客さんはあんまりいなくて、買ってくれたのは出店してた人がほとんど(苦笑)。
何度ものぞきにきてくれて
「いま買わないと帰ってから後悔しそうだから」
と、ネックレスとピアスをいくつも買ってくれた人もいました。
やっぱり出来がよかった新作のネックレスから売れていったので、いまさらながら画像に残しておけばよかったと後悔。
このあと、ちょっと人に頼まれてるので追加した分だけでも忘れずに撮影。


最近、こんなテイストのものが気に入ってるみたいです。
天然石使ってもそんな感じになっちゃうし。


シンプルに仕上げたつもりが色味のせいか、なんだかちょっとゴージャスになってしまいました(苦笑)。


これは新しく作った自分用のストラップ。
ビーズにあんまり関心のない人にも人気です。

フリンジ部分のダガービーズは使う機会がなく持て余していました。
まさかこんなに活躍するとは…って、単に私の力不足だっただけなんですけどね。
ちなみにフリンジを下げたパーツは指輪の金具です。
これも持て余してたものなので、やっと使うことができてほっとしてます。
| uni | ビーズびより | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
アースカラーのネックレス
月末にあるフリマに申し込んでしまったので、焦って作業してます。
ビーズを広げてなんとかできたのがコチラ。

下の部分はすんなり決まったけど、ただチェーンをつけただけだと物足りない印象だったので、丸小でフリンジをつけました。
実はこれ…ジュリアンさんのパックに入っていたキットで作ったもの。

ほんのちょっとだけビーズが余ったのでお揃いのブレスも作ろうかな。
| uni | ビーズびより | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |