

| スポンサードリンク | - | | - | - |
いつものところで
お休み二日目は、以前の職場の人たちとお昼を食べに出かけてきました。
このメンバーだと食べるのは決まってお鮨。
もちろん、回ってないお店です!
そして、いくつか食べに行ってるお店があるんだけど、今回はバタバタとみんなで日程を合わせたせいか、当日、大変なことになりました。
日にちを決め、「じゃあ、場所はいつものところね」って言ったんだけど…
私はY店、HさんはJ店、MさんはU店だとそれぞれ思っていたので、前日のやりとりでお互いが「???」状態(苦笑)。
それでも、なんとかU店ってことに落ち着いたんだけど、私はあまりお店の名前を覚えてなかったので、Y店とU店を勘違い。
だって、U店は月曜定休日だったから、U店じゃないと思ってたんだもん。
ということで、U店で待ち合わせたんだけど、もちろん休みなので、Y店へ向かったら、なんと今日から4日間お休みのお知らせが…
なんだか、とことんツイてない私たち。
次に向かったのはMさんオススメのDというお店。
上記のお店の中で一番高いY店よりも価格設定が高かったけど、すっごい旨かった〜vv
で、夕ご飯用に同じ物を折り詰めしてもらって帰ったんだけど、ネタが変わってました…。
ハマチと数の子が、イクラとホタテに。
ちょっとがっかり。
しかし、なんで上とか特上にはウニが入ってるのかなー。
なぜか食べれないウニが私にとっては邪魔者なのです…。
他のに変えてもらうんだけど、その手間がねー。
そして、いつものように食べ終わってから写真とればよかったと思った私…。
| uni | おでかけびより | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
まいなすさんど
仕事が終わってから、ふらりと帰ってきたyumipyちゃんとごはん食べに行ってきました。
気になってた名古屋への出張話を期待してたら…
観光はほとんどできなかったとかで(まあ、仕事で行ってるんだから仕方ないんだけど)、名古屋城を駆け足で巡ったこととか、しゃちほこに座って撮った写真を見せてもらいました(苦笑)。
生憎、天気に恵まれなかったらしく、雨にも予定を狂わされたらしい。
他にもいろいろとアクシデント続きだったようで、なんだか「珍道中」ってカンジでした(苦笑)。
でも、いつか私も行きたいな〜。
ゆっくりいろいろ見てまわりたいから、一週間ぐらいは休みが欲しい!
……そんなの無理だけど(涙)。

そして、ヤフオク出品デビューしたってことで、ヤフオク話で意外な盛り上がりを見せました。
一応、出品歴の長い私が彼女の疑問に答えたりとか。
私も今月も出品したかったけど、ちょっと気力が足りないから無理かな〜。
梱包作業は好きなんだけど(それをしたいがために出品してるとこもある…)、出品作業が面倒なんだよね。
んー、でも、増えすぎてるからちょっとは減らしたい!
フリマ終わったら頑張ってみようかな。

食事とおしゃべりが終わって、店を出たのが11時半。
寒いな〜、とは思ってたけど、帰り道の途中にある温度計の表示は「−3」って!
どうりでね…
今年は寒くなるのかなぁ。
去年は暖かくて雪も少なかったので楽だったなー。
| uni | おでかけびより | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒かった…
今日こそ(苦笑)、フリマに出てきました!
が…、天気予報では最高気温20度の曇りのち晴れだったのに、すっごい風が強くて、カゼも完治してない私は早々に引き上げてしまいました。
厚着してひざ掛けも持っていったんだけど、そんなものでは寒さは凌げなかったよ…。
9時〜3時までだったんだけど、普段から遅起きな私はなんとか頑張って(…)10時に到着して、12時には完全撤収。
2時間しかいなかった計算(苦笑)。
それでも、近々、イベントを主催するので出ませんか?というお誘いと、シルバーをやってるという人とお話できたので楽しかったです。
お誘いには、今年はもう思うように動けないので、「委託でよければ」と連絡先を交換しましたが、どうなることやら。
休みが欲しいよ〜。
| uni | おでかけびより | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルチャーショック

出かけてきました!
こういうところに行くのは初めてだったので、ずっと前からすごい楽しみにしていました。
思ったよりも、たくさんの作品が飾ってあって、ぐるぐると見て回っていたのですが、あまりの煌びやかさになんだか目眩が(苦笑)。
会場の外にある販売コーナーでキットも買いまくるつもりだったのに、あれこれ見てたら、ますます気持ちがいっぱいいっぱいで、結局、なにひとつ買わずに出てきてしまいました(苦笑)。
でも、どの作品も素晴らしくて、出るのはため息だけ。
そうすると、私の手元にある「材料」がとたんに不憫で…。
早く「作品」にしてあげなくては!
と、決意しました。
が、その決意もいつまでもつのかしら。
| uni | おでかけびより | 01:06 | comments(4) | trackbacks(0) |