

| スポンサードリンク | - | | - | - |
届いてました〜
ジュリアンさんのクリスマスパックです。
23日だったかな?
届いてたんですが、なかなかUPできなくてこんな日になってしまいました・・・
まずは私の感想。

今年は失敗だなー

サイトに画像がちょこっとUPされたのを見て、嫌な予感はしてたんですよね・・・
Nature Bijou+クリエイティブパック、ぐらいのボリュームです。
しかも、去年のように「こんなのも作れますよ」という見本つきではなく、しっかりレシピ通りにビーズがパックになっているので、これではすっかりキットですね。




内容は・・・

★ブローチ×1  
★ネックレス×3
★ブレスレット×1
★ピアス×1
★リング×1

以上7点です。
ピアス・ブレスレットはネックレスとお揃いになってます。



ということで、今回はちょっと物足りなかったのでリベンジを狙ってます(苦笑)。
| uni | ビーズびより | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
レンタルボックス 
12月は仕事や23日のイベントの準備で忙しいかな、と思って、11月の末に12月分のレンタル料金を払うついでに、めいっぱい並べてきました。
なんとか、「らしく」なってきたので、初公開(笑)。
向かって左側のネックレススタンドは楽天のポイントの期限が切れそうなのがあったので、それで。
下のバーにはブレスレットをひっかけたり(苦笑)。
イベントが近くなったらこのスタンドを取りに行かないと。
前回はただ机に並べただけだったので、今回は会場に入ってきたときに目を引くように、立体的なディスプレイを心がけるつもり。
って、その前に、作品を増やさないとね・・・(汗)。

 
| uni | - | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
「トラベル・スクラップブック」
師走・・・
ってことで、仕事が忙しくなってきました。
時間内に終わらなくて仕事を持ち帰ることもしばしば(涙)。
気持ちが落ち着かないせいか、イライラしてしまってイベント用のアクセ作りもはかどりません・・・

気分転換にネットで徘徊してたら面白そうな本を見つけて買ってみました。

トラベル・スクラップブック(←click)

タイトルどおりの中身です。
作家さんも豪華で、大ファンのRepitさんや、ShangParisさんとか、他にも盛りだくさん。
平澤まりこさんもステキでした。
他の本も読んでみようかな。
コラージュ好きさんにはオススメです!


ついでに、もう一冊。

マスキングテープ活用帖(←click)

うーん・・・
かなり物足りない内容でした。
既出のものと思われるのものもあったし。
ちょっとがっかり。
ただ、これからのマステのお買い物の参考にはなりました。
次々とかわいいマステが発売されるので、お買い物が間に合いません(苦笑)。
| uni | かいものびより | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
キテます!!
去年から気になってたタッセル。
ストラップにもできそうなのを探してやっと見つけたのが「Les Six」さんのタッセルでした。
でも、なかなか手に入れることができなくて・・・
今回、本命ではなかったけど、やっと手に入れることができました!!
それでもじゅうぶんかわいいので眺めたり触ったりしてます。



別角度はこちら〜↓
続きを読む >>
| uni | かいものびより | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
迷ってます、といいつつも・・・
ジュリアンさんのクリスマスパック、予約が始まりましたね〜。
今年はキットのみのパックらしいです。
内容は・・・

★ネックレス×3
★ブローチ×1
★ブレスレット×1
★ピアス×1
★リング×1

の7種。
デザインにもよるけど、バラして使うつもりなので(苦笑)、ネックレス、ブローチは嬉しいけど、ピアスがね〜。
どうしたってパーツが少ないですから(苦笑)。
まあ、毎年のことだけど、悩みながらも結局、買っちゃうので、近いうちに予約してみます。
今年もアタリだといいな〜。

去年のパックの中身はこちら→
| uni | - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
カゼっぴき・・・
先週の病院からの帰りのバスで、うっかり冷やしてしまったのがいけなかったのか、カゼをひいてしまいました・・・。
のどがちょっと痛いのと、鼻水が少し出るだけなんですが、年のせいかなかなか治りません(涙)。
今、職場でイロイロありすぎるほど揉め事がおこってるので、それで免疫力も下がってるのかも・・・。
なんとかしてテンション上げたいんだけど、なかなか上手くいきません。


うまかくいかない、といえばこちら↓

アンティークっぽい雰囲気を意識して作ったネックレス。
自分では、持て余してた濃い黄色のビーズを使ってイメージどおりに仕上がって満足だったけど、周りには不評でした(苦笑)。



こちらはこの前のイベント用に作ったプチネックレスの「枝シリーズ」。
イベントではさっぱりでしたが(苦笑)、その後に見せた会社の人たちには好評でした。
いくつかビーズ違いを作った中でもいちばんのお気に入りが、この小さな紫のしずくビーズ。
他にもかなりネックレスをお買い上げいただいてたので、レンタルボックス用にまた作らないと。

| uni | ビーズびより | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月のレンタルボックス

10月もそろそろ終わり。
ということで、慌ててレンタル料の支払いに行ってきました。

この前のイベントで残った分を納品する予定だったけど、イベント後に会社の人に「見せて〜」って言われたので、そっちに預けてしまって手元に完成品はナシ・・・
せっせと作っていたせいか、イベントが終わってからはなにも思いつかなくて、イベントのときに早々と売れていったものを思い出しながら似たようなのを作ってもって行きました(苦笑)。

そして、10月の売り上げは・・・

★ネックレス  5本
★ブレスレット 1本

まずまず、というところですかね。
とりあえず、9月からずっと置いてあるアイテムは入れ替えたいので(苦笑)、もうしばらくはビーズ漬けになりそうです。

| uni | - | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント終了〜

お疲れ様でした(苦笑)。

今日も画像ナシですが(いや、一応撮ったんですけどなんか上手く撮れてなくて・・・)、イベントの結果報告です。

10時開催だったけど、なんとかギリギリに会場に到着。
間に合った〜、と思って会場に入ったら、なぜかもうお客さんが・・・!
友達は当然、先にきててもうすっかり準備も終わってました(苦笑)。
手伝ってもらいながら慌てて並べて、そこからは二人とも次々と売れていっててんてこ舞い。
やっと一息つけたとき、時計は11時半。
のんびりとお茶なんか飲みながら、
「もうひと波ほしいね〜」
なんて、言ってましたが、この後はさっぱり人が来なくて・・・
結局、この日の売り上げは、ほとんどが始めの1時間半で売れた分でした(苦笑)。

ということで、売れたものは・・・

★ネックレス 9本
★ブレスレット 3本
★ストラップ 1本
★ピアス 1セット

3時間(というか、1時間半!?)の短い時間にしては、まあまあかな、と。
一緒に出た友達が、かわいい雰囲気の布小物を出すので、それに合わせてそれらしい雰囲気を心がけて作ったりしてたんですが、後でレンタルボックスに持っていこうと思って作ったちょっとゴツめのが多く売れてました(苦笑)。
そろそろ来月分のレンタル料を払いに行かなきゃいけないので、急いで作らないと〜。

| uni | - | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今度の日曜日だよね

ごぶさたしてます・・・
10月初投稿ですが、またまた画像なしです。

なにをやっていたかというと、ひたすらアクセ作ってました。
レンタルボックスの他に、タイトルにもした今度の日曜日に友達とクラフトイベントに出ることになったからです。
しかも、レンタルボックスの方も、月初めに近くでイベントがあるから追加したほうがいいんじゃない?、と職場の人が教えてくれたので、そっちの分も作ってたので、そろそろ息切れしそうです(苦笑)。

そして、レンタルボックスに納品に行ったときのこと。
珍しくお客さんが数人いて賑わってました。
私がディスプレイしたりしてる間も、何点か売れてて(他の人のが)、よしよしと思ってたんですが・・・
お客さんが引けたとたん、
「今日は仕事が多いのにお客さんがくるんですよね〜」
と言って、電気を消して戸を閉めたんです・・・
因みに、こちら、地方振興局の方が運営?してます。
その後、仕事だったので職場でこの話をしたら、
「やっぱりねー」
と、みんな同じ反応(苦笑)。
お友達がレンタルボックスに出展してる人は、この話を聞いてショック受けてました。
私もショックでした・・・
なんだかなー。

ちょっとグチったらスッキリしたので(苦笑)、また作業に戻ります。
今度のイベントはひとサークル、テーブルがひとつで、これがまたちょっと大きめなんです。
いや、狭いよりはいいんだけど、それを埋めるだけの数がなくて・・・
なんとか作品の数も増えてきましたが、まだ足りないんだよねー。
でも、実はこのイベント、10時から13時までの3時間だけ・・・
(今年はイベント運がないなー)
帰るまでにちょっとは減るといいなぁ。

| uni | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月のレンタルボックスは・・・
今日も画像ナシのレンタルボックスの話題です(苦笑)。
先週、行ったときに払い忘れた来月分のレンタル料を払いがてら夏物を引き取りに行ってきました。
もちろん、売り上げももらってきました(笑)。
ちょっと増えてましたー!

ということで、9月の合計は・・・

★ネックレス 4点
★ブレスレット 1点
★ストラップ 1点
★シュシュ(2個入り) 1点

合計7点

一ヶ月に1、2点売れればいいほう、とか言われてたせいか、すごい売れた気もしますが、どうなんだろう・・・(苦笑)
でも、300円/月のレンタル料+売り上げの一割を引いても、損はないのでいいのかな?
しかも、思ったより回転率がいいし。
秋冬物を作って早めに納品しようかな。
っていうか、もうパーツは注文済みなんですが・・・(汗)
この時期になるとどうしても欲しくなってしまう(苦笑)、毛モノを中心にプラビーズとか、メタルパーツを。
早く来ないかな〜。
そして、いつも買った後に足りないものが発覚!
今回は金古美の4ミリカン。
これがないと不便だけど、これだけ買うのもね・・・
地元の手芸店にはないし、どうしようかなー。
| uni | - | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |